2008年02月07日

ぴ、ぴゅあぼーいずってなんですか?

しばしご無沙汰している間に、昨年夏、アタシと相方の癒しだった崎本大海くんが
『Pure BOYS』
とかゆうアイドルユニットの一員になっておりました。



っつーか、
なんやねん?
ピュア・ボーイズって??



ハィハィ、

ミーハーブログを自認するなら、とーぜん知ってて説明してくれるんやろーなァ。
ああ?

という皆さまの射るような目、痛いほど感じましてございますよ〜。

が、

知らんもんは知らんのじゃ!!!

(-_-)y-~~


どうやらアメブロでブログを持ってるイケメンくん達で構成されたユニットだそうで、所属事務所はバラバラながら、すでにCDを出したり舞台をやったり、ユニットとしての活動も活発に行っている模様。
崎本くんは追加メンバーになるのかな?
うーむ。
アタシにゃ、武田航平くんくらいしかわかりませんが、どうやら三田村邦彦さんのご子息もいらっしゃるようですね。

ブログによると、加入に際してはずいぶん悩んだようで、
確かに、
一視聴者として見ても、子役時代から現在にいたるまで、役者として地道に歩んでるイメージが強い崎本くんと
“アイドル”
という響きには、どこかズレを感じずにはいられないのだけれど、
あそこまで考え込んじゃったうえでの決意ならば、ぜひ、思うようにとことん究めてほしいものです。
がんばれ!!

(^-^)/~



そんな崎本くんと、同じく東俳(崎本くんは現在別事務所所属)の秘蔵っ子・浅利陽介くんが兄弟として重要な役割を担った、2001年のNHK大河
『北条時宗』
が、現在、ファミリー劇場にて放映中です。
昨年から放送自体は始まっていたのですが、今年に入り、毎週金曜に4話ずつまとめてオンエアされ始めたのを機に、我が家でも契約をいたしました。

駄作との悪名高き作品と聞いていたものの、
あれ?
意外と面白いんじゃ?

と思ったのも束の間、時輔・時宗兄弟が大人になった途端、見事に墜落(痛)。
確かにつまらん。
役柄のせいか演者の力量のせいかは不明ながら、時に画面から抹殺したいほど不快な人物まで現れ始めたのにはいやはやいやはや。
そもそもアタシ、時代劇にウーマンリブなんて求めてねーし。

ま、ま、
今後はひたすら、時宗に恋い焦がれるあまり(たぶん表現は間違ってはいないはず)、陰日向からサポートする安達泰盛(@柳葉敏郎)と対立して行く平頼綱(@北村一輝)だけをよりどころに鑑賞してまいるとしましょう。
北村さんもなぁ、この頃の方が面白い仕事してたよなぁ‥‥。

それはさておき、
兄でありながら側室の子ゆえ日の当たる道を歩けない時輔・崎本くん(青年期より渡部篤郎)。
兄を慕いながら、得宗家を継ぐ者として辛い決断を迫られる時宗・浅利くん(青年期は和泉元禰)。
その後もことあるごとにNHKに重用されるだけあって、彼ら、やっぱりいいんですよね。

それでも‥‥だからこそかな。

21歳と20歳。
これから彼らが大人の俳優として成功できるかどうか。特に男の子は難しいように感じます。
子供の頃に成したものが大きければ大きいほど、自分自身が巨大な壁となって立ち塞がるわけで、とても重要な時期に来ているんでしょうね。

崎本くんは演技力が、
浅利くんは身長が<爆>
(『少しは、恩返しができたかな』で、嵐の二宮くんよりはるかに小柄なのを見た時、思わず涙ぐみそうになりましたわ)
ネックになる部分ではありましょうが、なんとか上手く乗り越えて行ってほしいものです。
posted by めい at 18:58| Comment(2) | TrackBack(0) | TV | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
そういえば今朝だったか昨日だったか今年ブームがくるくるイケメンみたいなコーナーで紹介されとりましたな
Posted by ATOM at 2008年02月07日 23:05
>ATOMちゃんへ

そう。
『なるトモ』ね。
それでびっくりしたのよ〜。
イケメンアイドルの中に幻を見たのかと思って(笑)。
まぁ、D-BOYSと区別がつく日すらアタシには来ないような気がするですよ(トホホ)
(-_-#)


Posted by めい at 2008年02月07日 23:50
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。